基本目標 | 具体目標 | 実施方法 |
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- 魅力ある授業・わかる授業・カのつく授業の創造に向けた取組の推進
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① |
- 学習実態アンケートを実施し、生徒の学習状況や教科等の課題を把握
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- 「教科等教育法研究事業」として公開授業・授業研究等を実施、授業改善の取組を推進
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- 基礎・基本の徹底と定着、確かな学力を身につけさせる取組の推進
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② |
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- 「全校書取」を継続的にして実施、生徒の意欲を喚起するために工夫
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- 基礎基本を定着させるための研究や実践、学力向上に向けた取組を推進
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③ |
- ベル着を通じて授業の大切さを理解させる指導、服装等を整え、きちんとした姿勢で授業を受ける習慣や態度を育成
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① |
- 再登校指導を含めた服装・頭髪指導、喫煙防止のための巡視等を継続
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- 基本的生活習慣の確立のため、登校時・下校時の校門指導を継続
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② |
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① |
- キャリア教育に係る教職員の理解を広げ、その実践に向けた取組を推進
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② |
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- 進路希望実現に向けた、模擬面接・補習・小論文指導等を実施し、資格取得を奨励
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- 各種模擬試験、校内実力テストの実施と積極的受験の奨励とその有効的活用
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- 求人に係る企業訪問の実施及び就職支援相談員と連携した就職指導の充実と強化
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① |
- 運動クラブ・文化クラブへの積極的参加を促進(特に1学年において)
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② |
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- 支援学校との交流、地域等でのボランティア活動を推進
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③ |
- 教育活動全体、特に人権LHRを通じて人権意識を育成、身近な問題に関する解決
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- 「平和登校日」等を実施して命や平和の尊さを学習、主権者としての人格を育成
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① |
- 人間科学科において自己の在り方や将来の生き方を考える機会となる体験を重視した特色ある教育活動を展開
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- 学びの日、学校開放月間における取組等を通して開かれた学校づくりを更に推進
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② |
- 人間科学科「ヒューマンライフ」等において「和歌山らしい学び」を推進
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- 「よみかたりボランティア」への参加等、図書館を中心に文化活動を継続的に推進
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① |
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- 「3+1ない運動」の推進と命を大切にする教育の徹底
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② |
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- 防災・不審者・情報管理等の対応マニュアルを実効性のあるものにする
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① |
- 学校評価、学習実態調査、各分掌・学年の評価等の評価活動を通して学校のPDCAサイクルを重視し、学校改善にむけた取組を推進
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② |
- マンスリータイムズ、ウェブページ等を活用し、学校の教育活動を広く保護者や地域へ公表
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